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ご利用者様の声

ご利用者
項目が解りやすく、操作しやすかったです。
内科クリニック(都内)

診療報酬については、医師会やセミナーなどで勉強に行くようにしていたが、なかなか施設基準まで手が回っていませんでした。
今回、モニターとしてテストさせて頂いて、スタッフに申請して欲しい施設基準を指示するだけで、2週間で書類が出来ました。
以前は、「やり方が分からない」などで、半年以上放置して、結局出来なかった事を考えると、良いサービスだと思います。

ご利用者
スタッフからは大好評でした
在宅診療所(大阪)

モニターとして利用をさせて頂きました。 これまでは「たんぽぽ先生の在宅報酬算定マニュアル」で勉強をしていましたが、施設基準の取得についてはできてませんでした。
事務スタッフに「たすかる」を使ってもらったところ、非常に良かったとの事で、今は3カ月に1つずつ、施設基準をとっていこう、と取り組んでいます。

また診療報酬についてのQ&Aも、これまでは「本」を読んで勉強をしてもらっていましたが、必要な項目を探すのでも一苦労というのが実情でして。
メールではありますが、スタッフからは聞きたい事を聞けるとの事で、非常に有難いとの事でした。

ご利用者
クリニック経営に、低価格で寄与するサービス
内科クリニック(埼玉)

内科を中心に、在宅医療や健診に取り組んでいるクリニックです。
今回、モニターでの利用依頼があり、使わせて頂きました。一言で言うと、医事スタッフのレベルアップに非常に寄与するサービスかと思います。

一回、事務長派遣サービスを依頼して、診療報酬についても頼んでみたが「できない」との事。
診療報酬のセミナーにスタッフに言って頂いても、施設基準などの話が少なく、実践的ではないという悩みが長年ありましたが、「たすかる」はこの悩みを解消してくれました。

よく診療所の運営を分かっている人が作ったサービス、というのが率直な感想です。